「安芸の友」の日替わり定食は良い感じだったわあ

もう随分前の話なんだけど、さっき仕事でデータ整理してたら、昔撮った写真が出てきたので書いとくか。メモ代わりに。

20120621_akinotomo2.JPG
安佐北区安佐町の国道191号線沿いにある「安芸の友」ってドライブイン。
191号線を走る時にいつも目にしてたけど入ったことはなかったのだ。
俺、あんまドライブイン的なところ苦手なので(^^;客層的に、荒くれ者がいそうで怖いじゃん(笑)
それと、田舎のおばはんがやってるドライブインに美味いもの無し!というのが俺の持論だったので。

んで、ある日のこと、加計でフィールドサービスの仕事があって、その帰りに、ちょうど「安芸の友」の前を昼飯時に通りがかったのだ。

まあ、いつものように通り過ぎたんだけど、実はこの日は微妙に仕事が長引いてしまって、メシも食わずに作業を行い、そこを通りかかったのは13時過ぎだったのだ。
なので、若干迷った後に、やっぱ腹がすげえ減ってたのでUターン。ついに、「安芸の友」に足を踏み入れたのであった。

正解だったよ。

20120621_akinotomo1.JPG
そこの魚定食が、1,000円ぽっきりなのに内容が充実してるの。

ご飯にメインのおかずが天麩羅。ほくほくの白身魚の天麩羅がうめえ。かき揚げもうめえ。
ちょっとこの写真じゃわからないかもしれないけど、ボリューム感も凄かったよ、この天麩羅。
それと、白身魚とタコとイカの刺身。どっちがメインなの、もう!!って状態だよ。
これに、煮物、マカロニサラダ、茄子の煮たヤツの3つの小鉢。漬物と味噌汁がついて、これで 1,000円。安いっしょ?
ちなみに、ここから刺身を外せば 680円だ。それも安ぃ~

そうそう、最後にコーヒーも出てきたんだ(笑)

いやあ、田舎のおばはんがやってるドライブインでも、安くて美味いもの出すところはあるわ(笑)
そういう反省も含めて、もう一年前の話だけど書いとく。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「安芸の友」の日替わり定食は良い感じだったわあ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2653

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年9月10日 11:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運動会にハクジャオーを呼ぶのでその打合せやポスター作成とか」です。

次のブログ記事は「GPZ1000RX 激しくガソリン漏れ(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら