「もりかわ」の期間限定「たちうおだし」の塩で

一昨日は昼飯時を利用して ZOOM-ZOOM スタジアムまでチケット買いに行ったので、帰りに大州にまわって「もりかわ」で昼食をとった。

20130918_morikawa.JPG
期間限定(10/2まで)の「たちうおだし」の塩を選択。850円也。定番メニューより100円高いが、「さんまよりこっちの方が強烈かも」的なことが書いてあったので、そりゃ選ぶしかないでしょう!?(笑)

「もりかわ」では、だいたい「さんま」の塩を選ぶんだけど、正直、「ふじ★もと」と比べると「味にまとまりがある分、パンチにかける」と常々思ってたのです。以前も書いたことあるけど、ラーメンの質としては「もりかわ」の方が上だという気がするけど、俺は「ふじ★もと」の「大量の魚粉でザラザラした舌触りの荒々しくも濃厚な青臭いさんまのスープ」・・・が大好きだったので。

で、「たちうおだし」・・・

う~ん、これは良い感じだわあ。
確かに「さんま」よりパンチがあって、「ふじ★もと」の「さんま」のような野性味を感じます。俺の馬鹿舌では(笑)

美味い、美味い。なんか、白身魚のくせに、青魚のさんま以上に青魚のような濃厚な風味がするぞ。良いわ、これ。

この日は水曜日で「替え玉一回サービス」だったので、もちろん替え玉いっちゃいましたよ!!(笑)

事務所まで自転車で 5km強走って帰ったんだけど、その程度の運動では焼け石に水だな・・・(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「もりかわ」の期間限定「たちうおだし」の塩で

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2662

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年9月20日 15:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「XHTML を手打ちで書いてると面倒くせぇ~(^^;」です。

次のブログ記事は「負け試合だったけど、カープうどんの「全部のせ」喰ったから良いや」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら