ハクジャオーのショーに、子供達は大喜びでした

いやあ、思ってた以上に盛り上がりましたなあ。
祖生東小・東小校区合同運動会の昼休みにやった「清流光神ハクジャオー」ショー。

20130921_hakujaoh1.JPG
育友会(PTA)メンバーで酒盛りしつつ(ま、酒飲んでたのは会長のT林君と俺だけだけど(^^;)運動会の打合せをしていた時に、最後の運動会を華やかにしたいから「ハクジャオーを呼ぼう!」と唐突に盛り上がり(^^;、運営メンバーの中に知り合いのいた俺が連絡係となり話を進めたんだけど、正直、ショーが終わるまでT林君とドキドキしてた。

やっぱ、児童数も 17人しかいないし、田舎の子なので恥ずかしがり屋だし(田舎の子って、俺もそうだったけど内弁慶だよな(笑))、ケーブルTVを契約してない子はあんまりハクジャオーのことを知らないかもだし・・・
せっかくショーをしてもらっても、遠くから静かに観てるだけとか(^^;、写真撮影会にも恥ずかしがって出てこないんじゃないか・・・とか(^^;

でも、杞憂でした。

20130921_hakujaoh3.JPG
大盛り上がりでしたよ、実際。まあ、児童数が上記のように少ないので、日頃のショーと比べると客席が閑散としてたかもしれないけど、子供達は大きな声で「ハクジャオー、がんばれー!!」」と声援を送っていたし、写真撮影にも我先に参加して。

皆の声援が届いたのか、滑りやすい学校のグラウンドだったけどハクジャオーも大きなジャンプを見せてくれたよ!!

西小校区からも沢山観に来てもらったのに、ステッカーを渡せなかったのはちょっと残念だったけど、在庫数があまりなかったのでゴメンね。

ショーは、ハクジャオーと、敵はプリンセスアント・グローリアとデッドリー・モースだけというシンプルな戦いだったけど、それがショー馴れしてない祖生の子達にはちょうどよかったのかもしれない。分かり易かったからね。

20130921_hakujaoh5.JPG
しかし、子供達だけではなく、若いママさん達もヒーロー物好きだねえ。
写真撮影会の時にはキャーキャー言いながらハクジャオーと記念撮影してたもんね。

そうそう、朝、グラウンドで、ブーツや靴だけ付けてショーのリハをする姿を見て、「あのブーツ、ハクジャオーですよね?呼んだんですか?」と見破ったマニアな先生がいらっしゃったのには笑った(笑)

何にせよ、思ってた以上に皆に楽しんでもらえたようで、ホントにT林君と二人ホッと胸をなで下ろしました。

ショーの最中には少し離れたテントの中から「ナニゴト?」って感じで見てた留学生の皆さんも、写真撮影会には喜んで参加してくれたし。

祖生の平和を守ってくれてありがとう!ハクジャオー!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ハクジャオーのショーに、子供達は大喜びでした

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2666

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年9月23日 00:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最後の祖生東小学校の運動会」です。

次のブログ記事は「若者はハクジャオーのMC(司会)を急遽振ってもこなしてくれるから凄い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら