来週のキャンプの準備

来週の祖生東小学校グラウンドでの子供会キャンプ。

20130924_bbq1.JPG
うちはBBQコンロを持って行くことになっているのでちょっと修理を。

実は、うちの Coleman の BBQ コンロ、脚が壊れちゃってて、ぐらぐらするのよね。

まあ、うちで使う分には「そういうもんだ」という認識で使ってたんで問題無かったんだけど、学校のキャンプで皆で利用するには危ないからね。

脚の金属の筒が竹を割るように縦に割れてて、そのため、そこに差し込んで継ぎ足す脚がしっかり留まらずぐらぐらするのよね。

なので、針金を巻いて締め付けることにした。

一応、そういう状態になっている脚が3本。そして、本体の脚の付け根のところがそうなっちゃってるところが一箇所。
あまり太い針金じゃ不格好だなあ・・・と思って 0.55mmの太さのステンレス針金を買ってきたんだけど・・・
20130924_bbq2.JPG
こりゃ、ちょっと細すぎたな(^^;

まあ、今回は大丈夫だろうけど、あんま長くは保ちそうにないので、今度改めてもう少し太めの針金でまき直そう。

ちなみに、本体の付け根のところは固いので、0.55mmの太さの針金では、締めてる最中に針金の方が負けて切れてしまいました(^^;
仕方無いので、親父の工具箱の中から、1mmくらいの太さの針金の切れ端をもらってきて何とか修理完了。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 来週のキャンプの準備

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2670

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年9月24日 17:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴムパッキンの劣化だったそうだ」です。

次のブログ記事は「パーコレーターでコーヒー煎れるのも何年振りか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら