宇兵衛寿司のうどん寿司セットを「そば」で

先週は岩国で作業することが多かった。

木曜日も、昼から川西の某所で打合せの予定だったので、その前に銀行など市内で用事を済ませて「宇兵衛寿司 山手店」へ。

20130919_uheizushi.JPG
何か、海鮮セットとかいうランチメニューも出来てたけど、1,500円とかするので、そこはいつもの「うどん寿司セット」600円で(笑)

ただ、いつも「うどんはイマイチだな」と思うので、この日は初めて「そば」を選んでみた。
うどん寿司セットは、名前に「うどん」がついているが、「うどん」の代わりに「そば」「赤だし」なども選べるのだ。

まあ、安いランチセットの「そば」なんだから、うどんのスープをそのまま使って「麺だけ違う状態」で出て来るんだろうなあ・・・とあまり期待してなかったんだけど、何か、「そば」の方が美味いな(^^;
単に麺が細い分、汁がよく絡むからか?それとも、「そば」の時は味醂か醤油でも足しているのか?・・・原因はわからないけど、うどんの時によく感じる「味、薄っ!!」感はあまり感じられなかった。うどんより美味しくいただきました。

今後しばらくは「そば」チョイスだな(笑)

寿司の方は、

・玉子とキュウリとツナの巻物(4個)
・いなり
・葱と山芋(とろろ)とトロの軍艦
・玉子
・イカ
・生海老
・サーモン

という、宇兵衛寿司的には平凡な内容。今回はびっくりするようなネタなかったな・・・と少し不満を口にしてみる(笑)

いや、ま、美味いし、広島でこの内容で 600円なんてあり得んけどね(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 宇兵衛寿司のうどん寿司セットを「そば」で

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2672

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年9月24日 20:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パーコレーターでコーヒー煎れるのも何年振りか」です。

次のブログ記事は「死ぬ前に「後悔すること」は、生きている時に「後悔すること」とは違うのだから」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら