カープ、CS敗退・・・ま、順当と言えば順当な結果

残念。

昨日の敗戦で、カープのクライマックスシリーズ(CS)敗退が決まりました。
ファーストステージの阪神戦を気持ちの良い形で勝ち抜けていただけに少しは期待したんだけど・・・ま、これが本来の実力よね・・・(^^;

20131016_fukurou1.JPG
そりゃ、勝率 5割に達してないチームが、ルールとは言え CS 勝ち抜いて日本シリーズで優勝とかしたら、カープファンの俺でさえ何となく釈然とせんしな(笑)
これで良かったのかもしれん。77番も引責辞任しやすいだろうし(笑)

まあ、いつもならこの時期トレードの話題くらいしかなかったカープファンに、5試合も余計に試合を見せてくれた、それだけでも感謝だね。
CS開催中は、広島のあちこちで、楽しい笑い声や悲鳴が聞かれたことだろう(笑)
結果はどうあれ、広島の活力になったのは確かだよ。
実際、俺も、今週の水曜日は「おでんとめん処 ふくろう」で、カープファンの人達とCSセカンドステージ第一戦を楽しみましたぞ。

熱烈なカープファンのIさんも来られて、俺の知らないディープなネタや、過激な野次(ま、選手には聞こえませんが(笑))で大盛り上がりだったわ。

20131016_fukurou2.JPG
「もう、野村監督という名前を口にするのもいやなので 77番って呼んでる」って話には多いに共感でき、俺もこの日以来、野村監督のことは 77番と呼んでいます(笑)

実はIさんとは以前から Twitter でつながってて、すごくカープ愛に溢れた人だなあと意識してたんだけど、水曜日、狂乱の試合観戦が終わった後で、和田大将から「あの人、Iさんだよ。」と聞かされて、「ええ!?あの人がぁ?」と(^^;

もう、すかさず Facebook でもフレンドになってもらいましたよ(笑)

ということで、カープが CS に進んでくれたことは大変幸せなことだった。
来年以降もよろしく頼む。

あ、77番以外の監督で:-P

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カープ、CS敗退・・・ま、順当と言えば順当な結果

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2717

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年10月19日 09:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とりそぼろバジルとイエローカレーのハーフ&ハーフ(笑)」です。

次のブログ記事は「「ふくろう」のおでん各種」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら