MBP の HDD 交換。無事終了

休日の朝、のんびり朝飯を食ってたら、嫁から「さっさと何とかという工具を買ってきて、ノートパソコン(MacBook Pro)を組み立てんかい!!」と命じられた。まあ、俺も早いうちにどうにかしたいなとは思っていたので、早速ナフコでトルクスドライバーのセットを買ってきた。

20131026_mac_hdd.JPG
何せ、食卓のテーブル上で MBP をバラしていたので、嫁的にはソワソワ落ち着かなかったようだ(笑)
ま、そうだね。嫁か子供がネジの一個でも無くしてたら、俺、翌月の給料を家に入れず、確実にその金で MBP 買いに走っちゃうからね(笑)

というわけで、無事 HDD の交換終了。
現在、MBP に添付されていたインストール DVD から OS インストール中。
てか、OS のインストールは終わったので、Time Machine からデータ復元中。

まあ、順調に作業は進んでるんだけど、最初、新規 HDD を認識させるところで考え込んでしまった。
ほら、Windows のインストールだと、未フォーマットの HDD もインストール候補の HDD として表示されるじゃん。でも、Mac OS X だと、予めディスクユーティリティで「消去(フォーマット)」してからでないと駄目じゃん。

ま、Mac mini で Mac OS X のクリーンインストールをしたことは何度かあるんだけど、久しぶりなんですっかり忘れてたわ(^^;

さて、あとどのくらいかかるかな・・・けっこう復元に時間かかりそう(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MBP の HDD 交換。無事終了

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2729

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年10月26日 12:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MBP の HDD 交換。トルクスドライバーが無いので中断」です。

次のブログ記事は「Google ストリートビュー、恐ろしい・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら