NHK のニュースに出た

いや、悪いことしたわけじゃないけど。

この間、カープの前田の引退が発表された日。
午後 3時に中国新聞のメール号外でそのことを知った俺は、すぐに試合のチケットを押さえるべくオンライン販売のサイトに接続を試みたのだった・・・が、もう駄目。既にページすらなかなか表示されない状況になっていた。

仕事をほっぽり出した俺は、自転車で一路 Zoom-Zoom スタジアムを目指す。
こうなったら、球場の前売り券売り場で押さえるしかあるまい・・・と。

俺が球場についた時、既に沢山の人が窓口に並んでいた。
俺の事務所は十日市町だからな。球場まではホントに広島市を横断するような感じだ。
俺がえっちらこと自転車を漕いでいる間に、既に沢山の人が球場に到着していたのである。

でも、まあ、俺が並んだ時はまだマシだった。
列の整理のために置いてある青色の柵の一番端が最後尾だったからな。その内、あっという間に球場をぐるっと巻いちゃうんじゃないかってくらいの勢いで列が伸びていった。

20130927_news1.JPG 20130927_news2.JPG 20130927_news3.JPG

そんな時に、NHK の取材を受けたのである。
「前田選手のファンの方ですか?」「はい、大ファンです」「取材よろしいですか?」「いいですよ」と始まった取材。
しかし、あっけなく「引退試合で、どんな前田選手の姿を見たいですか?」という質問で、俺がそんな「大ファン」ではないことが露呈してしまった。

「はい。最後の打席で逆転ホームランを打って惜しまれながら去っていくとか、そんな前田らしい伝説を残してほしいです」

知らなかったのだ、俺は。前田がまだバットを振ることもままならない状態であることを(^^;
完治にはほど遠い、やっと「バットが持てるようになった」レベルであることを(^^;
引退試合で、「打席に立ってくれただけでも御の字」だってことも・・・

いやあ、もう、いつ一軍に上がってもいいくらいまで調整出来てるのかと思ってましたわ(^^;

インタビューしてた記者さんも、何か微妙な顔してたもんなあ・・・
「あ、やべ。こいつ、あんまり前田選手のことを知らねえや」とか思ったんだろうなあ・・・(^^;

まあ、そんな感じだったので、ニュースで使われることはないだろうなあ・・・と思ったんだけど、それでももしかしたらと思って、事務所のTVでチェックしていると・・・

出て来ましたよ!見覚えのある太った中年男性が・・・。俺やないけ(笑)
ああ、やっぱ「逆転ホームランで・・・」とか言うてますよ、この人。
あほかぁ~!前田は打席に立つだけで良いのだ。それだけで伝説になるほど満身創痍なのだ。ごめんなさい。

けっこう、喋ったこと、全部放送された感じ。

あ、でも、「ちょっと仕事を抜け出してきたので、顔は・・・」と良いながら手で目を隠すという小芝居をしたのだが、それはきっちりカットされていた(^^;

ちなみに、この日は広島ローカルニュースで流されたのだが、翌日、全国ニュースでも俺が「寂しくなりますねえ」とか言ってる映像が流されたようなのだ。
いきなり祖生の保護者仲間の人に「前田の引退試合行くんでしょ?」って話しかけられて驚いたよ。「な、なんで知ってるの?」「朝のニュースに出てましたよ(笑)」って(^^;

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: NHK のニュースに出た

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2690

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年10月 3日 14:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カツ丼で必勝祈願」です。

次のブログ記事は「レトルトのゴーゴーカレーは美味かったぞ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら