吉野家の牛ねぎ玉丼

先日、阿知須で打合せした帰りに佐波川SA(下り)で晩飯を食ったのだが、いつも利用する「海の幸」はもう閉店時間を迎えていた。
20時に閉まっちゃうんだね。この日は20時前まで打合せしてたんで、佐波川SAに着いたのがもう20時すぎだったんよ。

20130926_yoshinoya1.JPG
ということで、隣の吉野家へ。
佐波川SAは上りも下りも吉野家あるんだよね。
吉野家で牛丼食べるの久しぶり。1年・・・いや、下手すりゃ 2,3年ぶりかも(笑)
俺は牛丼はすき家派だからな。

注文したのは「牛ねぎ玉丼(大盛り)」540円也。
店内にポスターが貼ってあったのでついつい(笑)

牛丼にネギをかけて、黄身だけ抜いたのと一緒にぐちゃぐちゃに混ぜて食べるわけですな。

20130926_yoshinoya2.JPG
まあ、美味いけど、普通の牛丼にしときゃよかったかな。
540円って言ったら、普通の牛丼の特盛りと値段一緒だからなあ。
特盛りの牛丼頼んで、紅しょうがたっぷり載せて食えばよかった。

ネギと卵を混ぜて食べる牛丼ってすき家でも食べたことあるけど、すき家の牛丼は吉野家のに比べるとデフォで「汁だく」だからなあ。大量のネギとも相性がいいんだけど、吉野家の牛丼って汁気が少ないから何かパサパサするんだよね、食感が。

つーことで、吉野家の牛丼はノーマルなのが一番良いんじゃなかろうか。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 吉野家の牛ねぎ玉丼

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2686

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年10月 2日 13:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トマトコーポレーションのマイルドタイカレー」です。

次のブログ記事は「今日の晩飯は寅卯の「トマトラーメン」(温かいのバージョン)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら