今日の晩飯は寅卯の「トマトラーメン」(温かいのバージョン)

今日も朝まで広島で作業なので、晩飯は久しぶりに寅卯へ。

何故に立ち飲み屋で晩飯???・・・というのは、最近、寅卯のメニューにラーメンがあるから(笑)

以前、「冷たいやつ」を紹介したけど、今日はそれの「温かいやつ」を。
「トマトラーメン」380円也。

20131002_tomato.JPG
ホントに、以前食べた冷たいトマトラーメンが温かくなってるだけなんだな(笑)
味付けもそのまま、具もまったく同じ?いや、温かくする分、ちょっと工夫がされているのかもしれんけど(^^;気づけなくてごめん>大将

基本、単純な「トマトジュースの味」のスープなんだけど、何となく隣の人と話をしながら、スープを啜り続けている俺がそこにいる(笑)
いや、ホントに、ラーメン屋のトマトラーメンに比べたら深みの無い浅い味なんだけど、酒を呑んだあとはそんなシンプルな味が心地いいのかもしれん。

380円でこの内容は立派だと思うよ。

但し、麺はいかんなあ(^^;
冷たいやつと同じ極太縮れ麺を使ってるんだけど、冷たいやつではピシっと引き締まってた麺がグダグダ(^^; カタメンまでは期待しないけど、ちょっと柔らかすぎたかなあ。
麺は冷たいのと温いので変えた方がいいかも(ま、ラーメン屋じゃないんで、そこまで手間はかけられんだろうけど(^^; 380円だし)

他に串揚げ3本(串かつ、ささみガーリック、赤いウィンナー)、ハマチ山椒七味焼きと生ビール2杯で〆て 1,760円也。
立ち飲み屋では、1,000~1,200円くらいの勘定に収まる量をささっと飲み食いして帰るのが一番格好良いと思ってるんで、ちょっと食い過ぎなんだけど、ま、今日は晩飯も兼ねて飲んだんだからいっかぁ~

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日の晩飯は寅卯の「トマトラーメン」(温かいのバージョン)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2687

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年10月 3日 02:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「吉野家の牛ねぎ玉丼」です。

次のブログ記事は「公民館のテント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら