子供会ソフトボールの打ち上げ

今日は、今期の子供会ソフトボールの活動最終日として(つっても、9月はもう活動してなかったんだけど(^^;)親子試合をした後で慰労会・・・の予定だったんだけど、残念ながら雨。

祖生西小の体育館でドッジボールの親子試合をして、それから落合の集会所で皆で昼飯をとった。
今日は車があるのでアルコールは抜きで(^^;

できれば最後に息子たちとソフトボールの試合をしたかったのだが仕方ない。
ドッジボールも大層盛り上がったので良しとしよう。子供たちは皆喜んでいたからな。

親子試合はもちろん親の圧勝。
小学生相手に何のハンデも与えず全力で戦うのでそれはもう圧勝して当たり前だ(笑)
子供たちは「大人げない」と言っていたが、中学校高学年ともなれば立場は逆転する。楽勝で我が子に勝てるのもあと 2~3年のことだ。だから今の内に完膚無きままに叩き潰しておくのである(笑)

まあ、色々あったが、これで我が子供会ソフトボールコーチ生活も終了である。
長男坊が 5年生になった時から 4年間くらい、シーズン中はほぼ休まず練習に付き合った。
大変だったが楽しくもあった。
しかし、野球(ソフト)のことをほとんど知らない俺がコーチをするのは申しわけないとずっと思っていた。だから今年はちゃんと野球を知っている人がヘルプをしてくれるのでなければコーチはやらないと宣言(^^;
おかげで、自分の子供がソフトをやってないお父さんたちにも沢山手伝いに来てもらって申しわけなかったのだが、大変助かった。ありがたいことだ。

ま、結局俺は相変わらず技術的なことは何も教えられずシーズンを過ごしてしまったけど(^^;

でも、人にボールを拾ってもらった時に、ちゃんと「ありがとうございます」と挨拶が出来るように子供たちもなったので、そこは指導した甲斐があったのかなぁ・・・と。来年になったらまた忘れてそうだけど(^^;

来年は今年以上に活躍出来ることを祈ってます:-)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 子供会ソフトボールの打ち上げ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2692

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年10月 6日 01:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レトルトのゴーゴーカレーは美味かったぞ」です。

次のブログ記事は「ついに老人競技に参加した俺であった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら