札幌円山動物園ラーメン塩

先週末に、広島の事務所で朝まで仕事してた時の深夜の夜食。

インスタントラーメンです。深夜のインスタントラーメン、ふぅ・・・
命を削って仕事してるよ!!わかったか、妻子め!(笑)

20131003_maruyama.JPG
で、食ったのが「札幌円山動物園ラーメン塩」ってヤツ。隣のユアーズで売ってたので買ってみた。

円山動物園ったら、色々独創的な営業してるとこだよね?あんまよく知らないんだけど(^^;確か、テレビとかで昔見たことあるような・・・

んで、このラーメンの売上の一部は円山動物園のエサ代として寄付されるんだって。へぇ。

味の方は、まあ、普通のインスタントラーメンの醤油味です。
マルちゃん正麺の醤油味みたいな感じ。

麺は、ほら、よく実在の有名店のラーメンをインスタントにして紙箱に2食入れて売ってるヤツあんじゃん。わからん?あれの麺みたい。生麺じゃなく乾麺にしてあるヤツ。実際、袋の中で、更に麺だけまた袋に入ってるんだけど、この袋の包装、もろにアレやん。
普通のインスタントラーメンよりはしこしこしてて高級な感じ。正にマルちゃん正麺だな(笑)
太さはメルちゃん正麺より細いけど。

ちゅーことで、円山動物園のホッキョクグマよ!お前が食ってるエサの一部は俺が買ってやったものだ。感謝しろ(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 札幌円山動物園ラーメン塩

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2697

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年10月10日 09:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MBP のオフィススイートを LibreOffice に変えた」です。

次のブログ記事は「GOGOやまぐちのバラエティな内容の弁当で悲劇」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら