ミコーの「さけ弁当」

昨日、仕事帰りにミコー玖珂店に寄って晩酌のつまみを物色していたら、嫁から電話が。
どうも、息子たちを塾に送った帰りにミコーに立ち寄り、俺の車を見つけたらしい。

嫁「もう帰ってきたん?」
俺「夕べ広島に泊まったから、今日は早く帰ったんよ」
嫁「今日も遅くて、広島で食べて帰るんかと思っとった。だから、晩ご飯全部食べてしまって何もないよ」
俺「は?」
嫁「ちょうどミコーにいて良かった」
俺「自分で何か食べ物を買って帰れと・・・」
嫁「・・・うん」

ふと入口のところを見ると、嫁が満面の笑みを浮かべ手を振っていた。

20131010_mico.JPG
ということですぐに総菜売り場に行き、自腹で弁当購入。
あと1時間で閉店という時間だったので、もうあまり種類も残っておらず、その少ない弁当の中から散々悩んで「さけ弁当」を選んだ。480円が半額の 240円に。

日頃、弁当屋や GOGOやまぐちの弁当ばっか食べてると、普通のスーパーの弁当って割高に見えてしまって買う気がしないんだよなあ。
今回も、480円が240円になってたから購入したって感じ。

まあ、一家の大黒柱が、晩飯に 240円の弁当食ってるってのもアレのアレですけど(^^;

でも、この弁当、意外にいけてたよ。

メインの焼き鮭の他に、細々と色々なおかずが入ってて楽しく食べることが出来た。

がんもどき、こんにゃくと人参とさやえんどうとタケノコを煮たヤツ、エビチリ、コロッケ、卵焼き、鶏肉炙ったヤツ、獅子唐天ぷら、イカ天、里芋、酢の物、油揚げの詰め物、ピーマンといりこの甘辛炒め・・・

女子はこういう細々とおかず入ってるの好きだよねえ(笑)
男は、がっつり一品が入ってるのが好きなんで、こういう弁当って敬遠してしまうんだけど、晩酌しながらチマチマ食べるには最高やね。

また、晩飯を弁当で済ませないといけないことがあったら、480円でもこの弁当買っちゃうかも。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ミコーの「さけ弁当」

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2699

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年10月11日 10:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GOGOやまぐちのバラエティな内容の弁当で悲劇」です。

次のブログ記事は「昨夜、停電があったんだね・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら