カープ勝利と、息子のヒットを見ることが出来たお祝いに

20131013_kurazushi.JPG
カープがCSファーストステージを勝ち抜けた。

実に目出度い。

そして、前日の大会で息子のまともなヒットを初めて見たのも目出度かった(笑)

そこで、寿司を食いに行こくことにした。

・・・が、金が無いのでいつもの宇兵衛寿司というわけには行かず、フレスタモール・カジル岩国内の「くら寿司」へ。

なんと、この日は100分待ちであった。18時に100分待ちと言われたのだが、席に座れたのが本当にきっちり100分後の19時40分だったのでびっくりした。

まあ、カジルの中に本屋を始め色々な店があるし、くら寿司の前で長男坊の少年野球時代のチームメイトの家族と鉢合わせ、色々話をしていたので時間つぶしには困らなかったけどね。

ところで、家族は俺抜きで一度ここに来たことがあるが、俺は岩国のくら寿司は初めてである。
福山にフィールドサービスの作業で行った時に、時々福山東深津店には昼飯食いに寄っていた。だから食い終わった皿を投げ込むギミックとか、そういうのは知っていたのだが、飲み物類がセルフだとは知らなかった。
昼飯で寄った時にビールは飲まないからな。

昨日は、注文画面からビールを注文したら「セルフやから」と画面に怒られ、へぇ~と思いつつビール注ぐところに行くと「取りあえず500円払いんさい」と説明書きが。
よもやそんなこととは知らず手ぶらで行っていたのでビールは手に入らず・・・
もう面倒くさくなったので、結局昨日はアルコール抜きであった。家に帰っても飲まなかったので休肝日になったけどな(笑)

なるほど。経費削減のためにあらゆる手をつかっているのだな。

ちなみに味の方は「ああ、100円寿司だなあ」という感じ。まあ、100円寿司として可もなく不可もなく。
一応、食った物を列挙しとくと、

からふとししゃも軍艦
ビントロ
ズワイガニ
いくらマグロ
鉄火巻き
真いわし
えんがわ
つぶ貝
焼きハラス
ガーリック炙りサーモン
赤えび
ほたてうに軍艦
生ズワイガニ軍艦

の13皿。
美味かったのは「赤えび」くらいかなあ。

「ガーリック炙りサーモン」と「ほたてうに軍艦」はもう二度と頼まない(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カープ勝利と、息子のヒットを見ることが出来たお祝いに

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2706

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年10月14日 23:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「岩国地区管内新人大会」です。

次のブログ記事は「前田の引退試合メモ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら