前田の引退試合メモ

もう、あの日の盛り上がりを、俺の拙い文章で書き記しておこうとするとダラダラと長い駄文になってしまうのは必至なので、取りあえず事務的にメモっておこう。

何とか内野自由席を 7枚ゲットし(財布にある全ての現金が 7枚分しかなかったのだ(^^;)、10月3日(木)、俺の家族 5人とじいちゃん、ばあちゃん(俺の実父、実母ね)の 7人で Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島に乗り込んだ。

20131003_maeda.JPG
もう、すげえ人の数で、なかなか球場にも入れず、入場したのと同時に始球式開始。
投げ終わった後の前田親子しか見れなかったが、まあ、見れただけでも良しとしよう。

席は当然のことながらまったく空いてなかった。
5歳の娘だけでも座らせられんかなあと思って探してみたが、ホント、超満員。自由席の空きなんかひとつもないって状態。

試合は、先発・福井がボロボロにしてしまった。
ホント、早稲田ピッチャー三人衆はどいつもこいつも駄目駄目だな(^^;
CS のために前田やバリントンが使えないのはわかるけど、もっと他にいなかったのかよ・・・
俺、何度かズムスタで福井の登板日に観に行ってるんだけど、一度も勝ったところ見たことないで。毎回自滅やん。

前田は 8回に代打で出て来た。
結果はピッチャーゴロ。でも、ピッチャーが抜かしてもおかしくない当たり。
でも、小熊がしっかり捕りやがった(^^;思わずうちの息子も「空気読めねえやつ~」と叫んでた(笑)
ま、手心加えられても前田は納得しないから、これはこれでよかったんだろう。

そして、びっくりしたのが 9回にそのまま前田が守備についたこと。
俺、知らなかったんだけど(前田ファンじゃないのがバレバレ(^^;)、ズムスタが出来てから前田が守備についたことって一度も無かったんだな。

中日の選手が、見せ場を作ろうとしてやたらライトに打ってくれるのは嬉しかった。
でも、そのまま一番深いところに打ち込んで前田を走らせたあげく二塁打とか(^^;
感動場面の演出なら、最後まできっちり仕事せんかい!(笑)

20131003_maeda2.JPG
まあ、前田も、最後の挨拶で「中日も、本来の姿を早く取り戻してください」とか目一杯失礼なこと言うてたけどな(笑)

最後に前田の挨拶で球場のボルテージは最高潮!!
そんなファンじゃない俺は泣かなかったけど、周りのファンは皆号泣!俺の後ろにいた、俺と同い年くらいの中年男子も目を真っ赤にしてた。
いや、俺も興奮して「前田~!前田~!!」と絶叫してたけど(^^;てへ。

その後、前田が球場を一周したんだけど、あまりにフェンス際を歩くので、内野自由席からは姿が全然見えなくて残念。

最後に、選手皆で前田を胴上げしたんだが、前田の背番号にちなんで、一度だけ大きく上げるっていうんで、最初に小刻みに勢い付ける様がおかしかった。

と、駆け足で振り返ってみたが、いや、ほんと、福井のアホたれのせいで白星で前田を送り出せなかったのがホントに残念だった。
福井と、福井を使った野村監督の責任は重い。ま、野村は今年で「勇退」だろうからいいけどな。

ま、実際のところ、CS があったから仕方ないんだけどねえ・・・
わかっちゃいるけど・・・くやしーーーー!!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 前田の引退試合メモ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2707

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年10月15日 00:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カープ勝利と、息子のヒットを見ることが出来たお祝いに」です。

次のブログ記事は「アート・アーチ・ひろしま2013」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら