ああ、激辛らーめん、うめぇ〜

最近、仕事の請求タイミングの関係でホントに金が無いので(今月末には一息つける予定だけど(^^;)、昼飯のラーメン三昧も控えめなのだが、無性に激辛ラーメンが食べたくなることがあり、ついに「どんどん」の暖簾をくぐってしまった(^^;

らーめん定食を「激辛らーめん」で。
定食は 700円なんだけど、激辛らーめんは通常のラーメンより 60円高なので、760円也。

20131018_gekikara.JPG
白飯、漬物、おかず一品、ラーメンのセット。
この日のおかずはアジフライだった。
身は厚いんだけど、なんか衣が無茶硬くて苦笑いだった。しかし、中はホクホク。
ドボドボとウスターソースをかけて食べると美味いんだけど、そうするとご飯も一緒にバクバク食っちゃうからな。
激辛らーめんを食べる時は、ご飯はチェイサーとして利用しないと(笑)

ということで、アジフライにはソースを少しだけ(笑)

いやあ、しかし、「どんどん」の激辛らーめんはうめえぇ。
無茶辛いんだけど、辛さだけでなく、ちゃんとその奥に豚骨スープの旨味があるので辛旨い!!
それに、チャーシューも一見するとさっぱり系なんだけど、実はしっかり濃厚な肉の旨味が引き出されていて(風味からすると、味噌系のものに漬け込んでるのかな?)、濃厚激辛スープとよく合うわあ。

しかし、思ったより白飯の量があるな。普通の茶碗と丼の中間くらい。
こんだけあれば、ソースのたっぷり染み込んだアジフライを乗っけてバクバク食っても、十分激辛らーめんのチェイサーとしても利用可能だったな(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ああ、激辛らーめん、うめぇ〜

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2713

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年10月18日 13:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「USJは確かに色々問題がある気はする」です。

次のブログ記事は「実は「魔王」を飲んだの初めてでした」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら