なるほど。タイカレーつけ麺で「替え玉」もありか

先日、久しぶりに「ふくろう」で「いなばのタイカレーつけ麺」を食べた。500円也。

20131016_fukurou3.JPG
以前は風味付けとしてトマトをざく切りにしたヤツがついてきてたけど、今回はソース状になっていた。
これはそのまま麺にぶっかけると良いみたい。麺を持ち上げるとトマトの香りがして食欲をそそられる。

それに、汁にぶち込むと辛味が少し薄くなってしまうんだけど、これならつけ汁の辛さはほぼそのままでトマトの香りを楽しむことが出来ていいね。

ところで、この日は他のお客さんもこのカレーつけ麺を注文されていたんだけど、その人はつけ汁が余ったからと言って「替え玉」を注文されていた。1玉 120円也。

和田大将もタイカレーつけ麺での替え玉は初めてのケースだったようで、「替え玉?で、できるよ」と若干戸惑われていた(笑)

俺は普通に食べるとほぼつけ汁が余ることはないんだけど、腹が減ってる時は少しつけ汁をセーブしつつ 1玉目を食べて、替え玉追加というのは良いかもなあ。
2玉食べても計 620円というのはリーズナブルだよな。

今度行った時、腹減ってたら試してみよう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なるほど。タイカレーつけ麺で「替え玉」もありか

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2731

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年10月26日 16:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Google ストリートビュー、恐ろしい・・・」です。

次のブログ記事は「初めて WarHammer40,000 をプレイしてみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら