「萩の味」のいかみりんが美味かったわぁ

先日、マックスバリュ玖珂店の刺身コーナーで、箱に入った「萩の味」という干物のパックが処分品として半額になっていた。

萩市の有名な干物屋・広松の商品。イカと、何か小魚の一夜干しみたいなのがあったんだが、イカが美味そうだったので購入。

で、一昨日の朝、一日前に賞味期限を迎えてたもんで、朝飯のおかずにフライパンで焼いてみた。

20131027_haginoaji.JPG
美味い・・・

俺はみりん干しって甘ったるい物が多いので実はあんまり好きではないのだが、この「萩の味」は美味いわ。

甘さ控えめで、唐辛子が効いててピリ辛。しっかり辛い。
甘さの加減がホント良いわ。今まで 40数年間食ってきたみりん干しの中で(いや、そんなに食ってきたわけじゃないけど(^^;)一番の味ですわ。

またマックスバリュで見かけたら、今度は正規の値段(一箱 398円だったかな)でも買うよ。
でも、けっこう売れ残ってたから、もうマックスバリュで扱わないかもしれないな。

取りあえず、今日あたり見に行ってみようてえ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「萩の味」のいかみりんが美味かったわぁ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2736

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年10月30日 06:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「この季節、初の熱燗」です。

次のブログ記事は「「勝鯉」を飲んで、来年のカープの躍進を祈りましたぞ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら