久しぶりに次男坊をジュニアカヌークラブの活動に

先週月曜日(祝日)は、久しぶりに次男坊を中山湖のジュニアカヌークラブの活動に連れていった。

なんだかんだで俺も次男坊もバタバタしていて、一ヶ月以上ぶりだなあ。

20131104_nakayamako.JPG
なんと、中学生を入れても三人だけの周東ジュニアカヌークラブだったが、一人メンバーが増えていた。
次男坊と同じ 6年生。早速すぐに打ち解けて、6年生三人で大騒ぎしていた(笑)

それより俺が驚いたのは、中山湖で Softbank のインターネット接続が可能となっていたことだ。
9月下旬の時点では駄目だった。

以前から、アンテナは 3本立つのだが、インターネット接続は不可(接続はするけど、Web 閲覧はどんな単純なページでも出来ず、メール受信も当然駄目という状態)だったので、Foursquare のチェックインも出来なかったのだが、それも OK。Facebook の閲覧も余裕で OKだった。

あと、通話も不安定だったのだが(数歩歩くとアンテナの状態が変わるような感じだったのだが)それも安定していた。

ふむふむ。Softbank も、やっと真面目に設備増強をし始めたようだ。
あのハゲ社長がそういうのをそっちのけで、母国・韓国にデータセンターを移動することばかりに熱心だったので、「ユーザと、自分が故郷に錦を飾るのと、どっちが大事なんや!?この糞ハゲ」と思って解約も検討していたのだが、これでしばらくは Softbank ユーザでもいいかなって気になった。

・・・という、次男坊のカヌーより、自分の iPhone ばかり気になっていた、中山湖の朝であった・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 久しぶりに次男坊をジュニアカヌークラブの活動に

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2746

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年11月10日 08:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「奥田民生のトークライブに行ってきました」です。

次のブログ記事は「昨日の女子バレー・ロシア戦は見応えあったね!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら