「東京チカラめし」の「焼き牛丼」美味いね!!

20131111_chikarameshi1.JPG
店がオープンしたのは随分前だけど、なかなか寄る機会がなかった「東京チカラめし 中央通り店」。
ずっと気になってたんだけど、やっと行くことが出来た。
やっぱ、デブとして、新しい丼屋は押さえとかないと、デブの名折れだからな。

首都圏方面に出張する人なんかは食ったことあるんだろうけど、久しく出張をしてない俺は「東京チカラめし」初体験であった。ホント、最近広島から出ないからなあ(^^;

店の外にある券売機で食券を買う。
券売機が外に置いてあるってところから、既に東京の香りがプンプンする。ビバ!首都!!嘘だけど(笑)
メニューが多くて迷うが、やはりここは「東京チカラめし」の定番メニューである「焼き牛丼」をいっとくべきだろう。

「焼き牛丼(並)」が 330円。
牛丼屋は値下げ競争のあげく、「牛丼(並)」を 280円で出してる店もあるが、「焼き牛丼」330円はそれと比べても相当コスパが高いよな。
だって、熱々の「ワカメと油揚げの味噌汁」がついてこの値段だからね。味噌汁はちょっと味薄いんだけど、ホントに熱々だから美味しくいただけます。

20131111_chikarameshi2.JPG
「焼き牛丼」は、注文を受けてから肉を焼くっていうんで、まあ、そうはいっても数分のことだけど、牛丼屋で牛丼を頼んだ時と比べるとけっこう待たされる感じがする。すき家の牛丼なんて、ものの数十秒で出て来るからな(笑)

で、お味の方だけど、美味いわ、これ。

丼飯の上に焼肉が載ってるようなものを想像してもらえばいいんだが、つまり、美味くないわけがないわな。俺は焼肉食う時に白いご飯を注文する派なので、これはもう完全に弩ストライクな一品ですわ。
肉巻きおにぎりの肉みたいな薄い肉なんだけど、所々カリカリに焼けてて香ばしいし、タレの味も好みだな。

肉が最後の一枚になったところで、カウンターに置いてある辛みタレをかけてみたんだけど、これも何か良い感じ。ただ、食った量が少量だったんであんまよくわかんなかった。次回はもう少し早い段階で投入してみよう。

つーことで、「東京チカラめし」気に入った。他のメニューも試してみたいわ、これ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「東京チカラめし」の「焼き牛丼」美味いね!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2748

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年11月14日 06:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昨日の女子バレー・ロシア戦は見応えあったね!」です。

次のブログ記事は「「なる」の季節ラーメン「とんこつ味噌ラーメン」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら