ビジネスフェアでキング軒の汁なし担々麺を食べる

昨日はグリーンアリーナで「広島県信用金庫合同ビジネスフェア」が開催されていた。

ビジネスフェアにはまったく興味はなかったのだが、市内の有名ラーメン店などの屋台が出ているということだったので、お客さんとの打合せの帰りに寄ってみた。

20131120_king1.JPG
残念なことに、グリーンアリーナに着いたのが閉会50分前だったので、既に屋台のいくつかは店じまいしていた。
俺は「極屋」狙いだったのだが、もうやってなかった・・・

というわけで、ざっと見て回った結果、結局「キング軒の汁なし担々麺」といういつもの昼食とあんまり変わらない内容に(^^;
せっかく、県北や尾道の方の、日頃口にすることのできない商品が出てるのに、ふらふらと汁なし担々麺に流れてしまうとは・・・俺もいっぱしの汁なし担々マンになれたのかと感慨ひとしおでした(嘘)

ちなみに、お値段は 400円也。屋台価格です(笑)

で、お味の方は・・・まあ、屋台なので・・・(^^;

いや、もちろんタレは美味いんだけど、麺の茹で方ちょっと間違っちゃったかな、店員さん。のびたラーメンみたいにグダグダです(^^;
長く茹で過ぎたのかな?それとも、湯切りが甘かったからかな?
ま、若い可愛いお姉ちゃんだったので許すけど。

で、汁なし担々麺を食べ終わり、まだ少し腹が満足しないので、「もう一杯、何か麺もの食って帰るか」と、デブ魂あふれる眼で周りを見渡すと、「猪鹿鳥(いのしかちょう)うどん」というものが・・・
猪肉のソーセージなども売ってるようだ。三次の店か。うむ、あそこにしよう。

俺は意気揚々とその屋台に向かったよ。

20131120_king2.JPG
しか~し、その店はもうせっせと店じまいを始めていたのである。
まだ、ビジネスフェアの閉会まで 30分あるのに。
うどんもまだまだ余っているようだ。売り切れたわけではないのに。

まあ、既にあんまり客の姿は無かったけどな。他にも店じまいを始めている屋台があったしな。
しかーし、それはどうなん?俺ならちゃんと時間いっぱいやって帰るけどね。その、「閉会時間には店じまいも終えておこう」って考え方、仕事をしない公務員みたいやん。
広島県庁には、終業時間の前から駐車場の自分の車に乗り込み、終業時間とともに車をスタートさせる屑のような職員がいるという。ホントに屑だ。税金泥棒も甚だしい。何か、そういう屑と同じ匂いを感じてヤな気になったわ。

俺は人見知りが激しいので、「もう駄目ですか?」とか声をかけることもできず、猪鹿鳥うどんが仕舞われていくのを、ただただ黙って見つめているしかできなかったのです・・・:-P

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ビジネスフェアでキング軒の汁なし担々麺を食べる

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2757

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年11月21日 08:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「養老乃瀧に入ったのも20年ぶりくらいじゃないか」です。

次のブログ記事は「「元祖岩国ラーチャンめん」の店に・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら