寅卯の「しじみラーメン」

先日、立ち呑み屋「寅卯」で飲んだ時の話。
晩飯代わりに、寅卯のオリジナルラーメン第五弾・しじみラーメンを食べてみた。一杯 380円。

20131127_shijimi.JPG
いやあ、惜しいな、これ。

すげえスープが美味い。しじみの良い出汁が出てるわあ。いい感じのスープだわ。
でも、麺が、五十嵐製麺の即席麺の乾麺みたいな感じだな(笑)

これ、いつ注文があるかわかんないから、生の中華麺ってわけにいかないんだろうなあ。
このスープで、スーパーで売ってるヤツでいいんで、ちょっと細めの生中華麺使ったらかなり美味いと思うんだけどな。
野菜たんまりで、レタスともやしのシャキシャキ感が気持ち良いし。

この手の「かんすい」たっぷり乾麺じゃなくて、マルタイの棒ラーメンみたいな細いストレートの乾麺って安く売ってないのかな。
乾麺にしても、そういうのだったらもっと美味いと思う。

いや、飲み屋さんの、それも 380円のラーメンにどこまで期待してるんだって話ですけど(^^;

惜しい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 寅卯の「しじみラーメン」

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2773

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年11月30日 20:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「十六年熟成ダルマ焼酎 2013カープ激闘の記憶」買うた」です。

次のブログ記事は「Twitter クライアントを Janetter に変更した」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら