シーカヤックYAMAGUCHIカップ 最終戦

20131110_canoe0.JPG 20131110_canoe1.JPG 20131110_canoe2.JPG 20131110_canoe3.JPG

先週の日曜日は中山湖にて、山口県カヌー協会主催の「シーカヤックYAMAGUCHIカップ 最終戦」が開催された。

うちの次男坊も「小・中学生シーカヤック200m」の部に出場して、堂々の 1位であった。

いや、まあ、3人しか出場してなかったんだけど。
しかも、後半、1週間前に始めたばかりの子の猛追をうけて、0.5秒差で逃げ切るという薄氷の勝利だったけど(^^;
ま、それでも 1位は 1位だ。山口県知事・山本繁太郎の名前の入った立派な賞状をもらったぞ。

何せ、繁太郎氏も現在入院中。
これから先も県知事を続けていけるか多いに疑問があるからな。もしかしたら、繁太郎氏の名前の入った賞状はレアアイテムになるかもしれんぞ(笑)

指導していただいているM本さんからも、「漕ぎ方が上手だから、中学に入っても続けてほしいなぁ」と言ってもらったけど、本人は中学では野球がしたいんだそうな。野球部は土曜日も日曜日も練習があるからな。両立は無理だな。
ということで、次男坊専用に借りていたスプーンパドルも他の子に使ってもらった方がいいので返却した。

ホントはカヌーを続けて欲しかったんだけど、本人が野球をやりたいのならしょうがない。
本人がやりたいことをするのが一番だからな。

そう言えば、長男坊が小学校でお世話になったA先生にお会いした。
息子さんがカヌーをされているので運営の手伝いに来られたのだそうだ。息子さんも、しっかり 1位を取られてましたぞ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: シーカヤックYAMAGUCHIカップ 最終戦

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2750

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年11月16日 17:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「なる」の季節ラーメン「とんこつ味噌ラーメン」」です。

次のブログ記事は「先週の週末は民生祭りであった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら