お、iPhone の写真が PC から消せるようになっとるやんけ

20131206_iphone_img.jpg
以前、3GS の頃は、PCで iPhone の写真フォルダを表示して、そこからファイルのコピーをすることは出来ても、移動や削除はロックがかかってて出来なかった。

なので、iPhone のストレージ残量が少なくなってきたら、PCに写真をコピーしたあと、せっせと iPhone の画面上から写真を消していったものだ。カメラロールの画面で、1枚1枚をチェックしてね。

これがもう面倒くさくて(^^;

ところが、さっき試しに PC から削除してみると、消えるやんけ、ちゃんと。
ファイルエクスプローラーでだだだーっとファイルを200個くらい選択して一気に削除したんだけど、iPhone の画面でカメラロールみたら、どんどん写真が消えていく。いいぞ、いいぞ(笑)

これで、写真の整理が楽になるわ。(現在、iPhone5 の中に、約8,500枚、容量にして 21GBの写真がたまってます(^^;)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お、iPhone の写真が PC から消せるようになっとるやんけ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2777

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年12月 6日 16:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Android 標準ブラウザでテキストコピーを禁止できない?」です。

次のブログ記事は「松屋はチゲ鍋を売りたいのかどうなのか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら