初めて自販機のトラブル受付センターに電話した

今朝、柳井田の自販機コーナーで、お金を入れたのに商品ボタンも押せなければおつりも出て来ない状態になった。

20131208_jihannki.JPG
いつもなら、もういいや、120円くらい・・・と思ってイライラしつつも泣き寝入りするんだけど、今日はいつもよりもイライラ度合いが強かったので、自販機に書いてあるトラブル時の連絡先に電話してみた。

受付のお姉さんに状況を説明。
もし、本当にお金が詰まっている状態だったら 120円分のクオカードを送ってくれるそうなので、うちの住所を説明。今日は土曜日なので、月曜日以降の対応となるそうだ。

しかし、電話をしている最中に、俺は本当にお金を入れたのか・・・と不安になった(^^;
で、財布を見てみると、やはり 240円無くなっている。
次男坊が欲しいといったジュースは隣の自販機で買って、娘が欲しいというジュースの入っている自販機にお金を入れたところでこのトラブルとなったのだ。

なぜ確実に 240円無くなったと言えるかと言うと、実は、財布にジャラ銭が約 300円しか入って無くて(あとは自販機で使えない万札ばかり)、「お前ら二人のジュース買ったら俺のが買えんやんけ!そもそも、お父ちゃんが今から野球の審判やらないといけないから、水分取っておこうと思ってここに寄ったのに!!」と大人げなく息子と娘を叱ったからだ。(←これが、いつもよりイライラしていた原因なんだけど(^^;)
実際、財布の中には 50円玉が 1枚、5円玉が 2枚と数枚の 1円玉だけしかなかったのだ。

・・・が、マジ、俺の誤解だった可能性もあるな。

いや、300円財布に入っていたのは確かだし、間違ってポケットに 120円入れてないかどうかもちゃんと確認したんだけど、自販機の動きは完全に「単に金が入って無いだけ」の状態と一緒だったもんなあ・・・

何か、俺のとんでもない誤解だったらごめんなさい。(^^;

ああ・・・ドキドキする。←小市民(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初めて自販機のトラブル受付センターに電話した

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2779

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年12月 7日 18:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「松屋はチゲ鍋を売りたいのかどうなのか?」です。

次のブログ記事は「「獣電戦隊キョウリュウジャー」っておもろいやん(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら