久しぶりに「みつ」で居酒屋メニューを

月曜日の夜は久しぶりにお好み焼きの「みつ」に。

夕方、現在進行中のプロジェクトのミーティングで頭を使ったので、何となくビールを飲みたい気分だったのだ。

20131209_mitsu1.JPG
サラリーマン時代は、「ビールを飲むのが主目的でお好み焼き屋に」ということはよくあったが、最近はとんとご無沙汰である。
「みつ」はビールのつまみになる「居酒屋メニュー」がけっこう充実しているのに、近頃はお好み焼きを食べるだけである。いや、お好み焼き屋なんだからそれで良いんだけど(^^;

ま、そんな感じだったので、席に着くなり、いきなり「生中ひとつ」なんて注文したのは何年ぶりか(^^;

まずは、ビールのアテに、「とりマヨポン ねぎかけ」600円也を。
これがもう最高のアテだ。ポン酢とマヨネーズを混ぜたデブ狂喜のソースをからめて炒められた鶏肉がもうアツアツウマウマで(^^;上に大量にかかってるネギもたまらーん!!(笑)
これだけで生中2杯は軽くいけちゃうけど、この日はまだ仕事があったので1杯でセーブ(笑)

一人で行くと、あんまり色々な料理を楽しめないのが欠点だな(^^;
「とりマヨポン ねぎかけ」を一人で食べると腹がふくれてきたので、早くもお好み焼きに行っちゃう。
そば肉玉シングル 650円也。ビールも追加注文。

これも、お好みソースとビールの親和性が高いので、ついついビールを飲み過ぎてしまわないようにセーブ。

20131209_mitsu2.JPG
いやあ、ホント、ビールをセーブするのは苦労したわ(^^;
このあと仕事が無ければ生中4杯は行きたかったところだが、それじゃ眠くなっちゃうからな(^^;
じゃ、仕事が無い時に飲みに行けばいいという話なんだけど、仕事がなけりゃあ事務所に泊まらず岩国に帰るので、駅から車の俺は飲酒できんというわけだ。

ということで、深夜に仕事があって広島へ泊まる時に、仕事に影響しないようセーブしつつ酒を飲むしかない可哀相なわしである(^^;

ああ、「みつ」で、海鮮もやし炒めとか、お気に入りの焼き物を肴に思いっきりビールを飲みたいぜ!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 久しぶりに「みつ」で居酒屋メニューを

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2787

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年12月12日 22:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GarageBand でもハウリングしてたけど・・・解決」です。

次のブログ記事は「「ふくろう」の牡蠣のおでん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら