今夜から、しばらく生椎茸焼いたヤツが楽しめるなり

20131222_shiitake.JPG
つまみ用にうちでも椎茸を育てようと思っているんだけど、なかなか暇が無くて出来ずにいたら、昨日、親父が二本ほど椎茸のなった原木をうちの軒先に置いていってくれたので、さっそく今夜のつまみは生椎茸焼いたヤツにするなり。

しかし、昔みたいに「風呂を焚く」ってことが無くなったので、原木の置き場所に困るのお。
風呂の焚き口のような温かいところに置いとくといいんだけど。
うちの軒先は霜が降りるけど大丈夫なんかね?
高校卒業してから20年以上広島市内生活だったので、こういう百姓系知識が皆無なんですわ、俺(^^;

さて、この冬休みの間に、何本かMY椎茸原木作るかな。
焼いた椎茸にポン酢かけて食うとたまらんからね。じゅるじゅる。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今夜から、しばらく生椎茸焼いたヤツが楽しめるなり

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2808

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年12月23日 17:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フランシス・アリス展」です。

次のブログ記事は「久しぶりにコンセントとかスイッチとか触ったけど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら