久しぶりにコンセントとかスイッチとか触ったけど

家の前のクリスマス用のイルミネーションの点灯を、いちいち電源プラグを家の外壁についてるコンセントに差し込んでは行っていたのだが、コンセントの前にカヌー置いてるんで、ちょっと、こう、肥満児には厳しい体勢で作業してたのよね。
やっぱそれがきつくなってきたので、久しぶりに、コンセントや角型タンブラースイッチとか買って来て延長電源コードを作成した。

20131221_dengen.JPG
まあ、使用期間は12月の間だけなので、OAタップみたいなものでもいいんだけど、あれってコードが屋内用で、雨ざらしになると結構すぐに劣化しちゃうので、やっぱそこは屋外で使えるコードでちゃんとしたのを作っておいたほうがね。

スイッチでON/OFFする電源なんだけど、久しぶりだったんで、こんなもんでもワクワクしながら作ったよ(笑)

ところで、コンセントやスイッチの筐体の素材って、こんなに脆かったっけ?
コード通すために、台座の予め穴を開けやすいように薄くなっているところをペンチでバキっとやったら、台座がバキっと真っ二つになったわ(^^;

ちゃんとヤスリでやらないんといかんのだっけ?こんなことするの、高校生の時以来だから忘れたわ(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 久しぶりにコンセントとかスイッチとか触ったけど

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2809

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年12月24日 16:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今夜から、しばらく生椎茸焼いたヤツが楽しめるなり」です。

次のブログ記事は「全然ハウリング問題は解決していなかった・・・とほほ(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら