全然ハウリング問題は解決していなかった・・・とほほ(^^;

iRig + AmpliTube でハウリングが発生する問題。

20131226_ipad.jpg
iPad 上の AmpliTube でハウリング問題・・・完全解決」というエントリーで、問題解決を祝いましたが・・・

駄目でした(^^;
確かに、ギターアンプシミュレータアプリ「AmpliTube」を単体で立ちあげた時は、「No Feedback」を ON にすることでハウリングは発生しなくなったんだけど、GarageBand の中で Inter-App Audio として AmpliTube を選択した時は駄目だった。

設定画面で「No Feedback」を ON にしてもまったくハウリングは収まらず・・・(^^;

何か、Inter-App Audio として使っている時は、「Latency」のところに Latency set by another App とか表示されて触れないし(「Latency は別のアプリ(GarageBand)によってセットされました」ってことだよな)、何か、「素」で使う時と挙動も違うんかねえ・・・

俺は、AmpliTube を単体で動かして iPad をギターアンプシミュレータとして使いたいってわけじゃなくて、GarageBand で iPad を MTR みたいに使いたいわけで、そうすると Inter-App Audio として AmpliTube が使えなければ意味がないわけで・・・

ということで、新たな解決策を探す旅に出ます(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 全然ハウリング問題は解決していなかった・・・とほほ(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2810

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年12月26日 18:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりにコンセントとかスイッチとか触ったけど」です。

次のブログ記事は「嗚呼、神からのクリスマスプレゼントか!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら