「ふくろう」は魔王が飲めるラーメン屋です(笑)

俺にとってはまるで行きつけの飲み屋みたいになってしまっている三川町のラーメン屋「ふくろう」ですが、とうとうプレミアム芋焼酎の「魔王」登場ですよ(笑)

20140110_maou.JPG
何か、しばらく安定的に入手可能な状況になったようで。

「魔王」と言えば、「森伊蔵」と並び称されるプレミアム焼酎の代表格ですからねえ。
1升瓶で軽く万超えですからなかなか飲めませんわ。まあ、十日市だと「ヒゲの野武士」には置いてあるので、行った時にはいつも頼んじゃいますけど。

飲み心地は、ホントに魔王という恐ろしい名前とは裏腹に、実に繊細で、細胞にほわぁ~っと優しく染み込んでいくような感じ。森伊蔵もそうだけど、普通の芋焼酎より水の粒子が小さいんじゃねえかと思うような(笑)繊細さ。まあ、飲んだことある人ならご存じでしょうが(笑)
くどい甘みなどはなく、繊細な甘みだけが舌に残る。芋臭いのが好きな人には物足りないかもしれないけど、いやはや、すごい焼酎ですよ。

正直、一升瓶に1万数千円も出すのは馬鹿だと思うけど、そういう金額になってしまうのもわかる味です。

さて、その魔王。「ふくろう」に行けばいつでも飲めますぜ。
価格は一杯 600円の予定らしい。「ヒゲの野武士」もそんな価格だし、順当な価格か。
行ってみたら 700円取られたとか、1,200円って言われたとか、そういうトラブルは当事者同士で解決してください(笑)

しかし、ラーメン屋で魔王置いてるところなんか見たことないわ(笑)
さすが我らの「ふくろう」やね!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「ふくろう」は魔王が飲めるラーメン屋です(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2831

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年1月18日 14:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山羊の乳で作ったチーズも初めての経験であった」です。

次のブログ記事は「遠藤ミチロウLIVEは最高であった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら