大根おろしばっか食ってるな(^^;

20140204_daikon.JPG
つい数時間前のことだが、昨深夜、小腹が空いたので、この日 3杯目の大根おろしを食べた(笑)

何か、最近は晩酌のアテに大根おろしばかり食ってるなあ。
いや、ビールの時はもっと脂っぽい物を食ってるんだけど、酒が日本酒や焼酎の時はだいたい大根おろしだ。
昨夜も飲んだ酒が「獺祭 焼酎」だったので当然のように大根おろしだったのである。
ちりめんじゃこを載せてね。

多い時は、太い大根一本を一晩で全部大根おろしにして食ってしまったこともある。

日曜日の朝は、親父と弟のやってる朝市に行って、適当に総菜買って朝飯にしたりしてたんだが、最近はその時にかならず大根を買い込んで帰る(笑)
冷蔵庫に大根が常備されていないと不安になるほどだ(^^;

別に大根には麻薬のような常習性があるわけではなかろうが、やっぱ、あれかね?何か内臓の調子が悪くて、身体が大根とか欲してるのかね?(笑)
大根は食べ物の消化を助け胃腸の働きを促す消化酵素が含まれている・・・って言うし。

20140202_asameshi2.JPG
この日曜日も、フラフラと葉っぱ付きの大根を朝市で購入。
葉っぱは胡麻油と醤油だけで炒め、実はおろして朝食のおかずにしました。
先週、なんだかんだと肉食が続いて、口の周りに吹き出物、いやニキビとか出てたので。
ええ、ニキビが。

でも、大根おろしをアテにすると、酒が進むんだよねえ(^^;
特に、わざと力任せに擦って辛くした大根おろしはアテとして最高だからねえ(笑)
昨日も、結局「獺祭 焼酎」を半分くらい空けてしまった(^^;晩酌はビール 500ml以内にしとけって昨年の健康診断で言われてるのに、こりゃ飲み過ぎですわ(^^;

つーことで、今夜は大根おろしを封印して、ビールにしておこう・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大根おろしばっか食ってるな(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2845

コメント(3)

ニキビちゃうやろ。
獺祭焼酎もう出たのか。。

若者の象徴・ニキビだろ。

2月のが出たらしいけど、俺が飲んでるのは11月のヤツだ。

なら蔵覗きに行くか。。

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年2月 5日 09:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シャガールというおっさんは化け物みたいなおっさんだったんだな」です。

次のブログ記事は「iPhone 用の広角、魚眼レンズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら