3~4年振りの「びぜんや」はやはりデブを喜ばせてくれた

先月末、広島中郵便局のポストに請求書を投函した後、松屋でカレーでも食ってくか・・・と相生通りを渡った俺ですが、そのまま松屋を通り過ぎ、結局「びぜんや らーめんセンター」へ。

20140228_ranmen_center.JPG
実に、3~4年振り。大した理由があるわけでもないのに、何か足が遠のいてたなあ。

「びぜんや」は、ランチセットが安くてボリュームがあるデブ御用達のラーメン屋です。また、そのランチセットが色々な種類があって楽しいんだよね。ブヒブヒ。

「さてさて、今日は何にするかな」とか思いつつ入り口のドアを開けようとした時、俺は視界の隅に何かを捉えた。
なんと!本日のサービス品として、日頃500円する「No.40 とくとくセット」が450円になっているようだ。

ラーメン、白ご飯、それに黄味を潰した目玉焼きの上に炒めた豚バラ肉が載っている「豚卵」という料理が一皿ついてくる。なかなかカロリー高そう。炭水化物たっぷりだし。500円でも十分安いと思うが、それが 450円とは!!

当然、すぐに券売機で「No.40 とくとくセット」を購入しましたよ(笑)

ここのラーメン、飛び抜けた特徴があるわけでもなく、無茶苦茶美味いわけでもないんだけど、何か食べに来ちゃうんだよなあ。
一時期、すげえ頻繁に通ってたこともあったな。やっぱ、全体的にお値段抑え気味なので貧乏人には嬉しいんだよ。

20140228_ranmen_center2.JPG
んで、食べてて「おや?」と思ったけど、麺、変わったよな???
以前は「かん水多めの蝋っぽい黄色がかった中太麺」みたいな「ウコン麵」を使ってたんだけど、何か麵が若干細くなって、蝋っぽさもなくなってるぞ。
うん、この麵なら許容範囲だわ(笑)

それに、カウンターにティッシュが置いてあるじゃないか!以前はなかったのに。グーよ、グー。

というわけで、3~4年前、最後に来た時よりも「びぜんや」のレベルはアップしている(笑)
こりゃ、近いうちにまた来ちゃうな(^^;サービス品を求めて(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3~4年振りの「びぜんや」はやはりデブを喜ばせてくれた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2876

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年3月11日 22:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりに「ふくろう」でラーメンを食べた」です。

次のブログ記事は「古賀SAの「辛子高菜ラーメンセット」が美味かったという話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら