「ふくろう」で5種の日本酒を飲み比べ

先日、「Yamane」でラーメンが食えず傷心の俺は、その帰り道、「ふくろう」の暖簾をくぐったのであった。まあ、実際には暖簾ではなくガラス戸だし、そもそも「Yamane」と「ふくろう」は同じ中央通り沿いの「らーめん横丁 七福神」という建物の中にあるんだけど。

「ふくろう」はラーメン屋だしね(笑)

いやあ、まだまだ食べてみたいラーメンが広島にも沢山あるので、俺的には常連のラーメン屋というのがもてなくて、「ふくろう」も完全に居酒屋的利用になっております。ワダ大将、ごめんなさい(^^;
居心地良いので、ついつい「飲みに」寄っちゃうんだよね(笑)

この日は大将が特別飲み放題メニューを用意してくれまして、

・谷川岳(群馬)
・大盃(群馬)
・吉田蔵(石川)
・輪島物語(石川)
・秘幻(群馬)

という5本を好きなだけ飲んで良い・・・という話だったんですが、事務所に帰ってプログラミングと見積作成という作業が残ってたので・・・
結局、小さなグラスで 1~2杯ずつ。合わせても 3合をちょっと超えるくらいだけ飲んで、後ろ髪を引かれる思いで「ふくろう」を後にしたのでありました(^^;

20140219_nihonsyu.JPG
大将が、「鶏味噌」や「辛子明太」というチマチマやりながら酒を飲むのに最高のアテも用意してくれたのに、残念なことです(^^;

今度は、仕事が片付いて泥酔してもOKな状況で飲みに行きたいが、そういう時は事務所に泊まらないので、酒を飲むことが出来ないというジレンマ(^^;

ちなみに、この 5種の中では「吉田蔵」が一番好みだったかな。
反対に、「大盃」はちょっと苦手だったかも。
まあ、こういうのは、体調によっても変わってくるのであてにはならないが、一応メモしておくなり。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「ふくろう」で5種の日本酒を飲み比べ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2866

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年3月 3日 15:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Windows 7 64bit で Virtual CloneDrive 使えるやん」です。

次のブログ記事は「Windows という糞 OS の設定の煩わしさには気がおかしくなるわ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら