「のれん」の馬刺しが好きなのよ

ホント、俺がディスっているという誤った噂が流れたおかげで、何となく「のれん」にも行きづらかったのだが(笑)、先日、「なかの」での一次会が終わった後、T会長に連れられて「のれん」で二次会となったのである。

この二次会は、2時間以上、ずっとT会長のお話を黙って聞いているという是非皆さんにも参加していただきたい素敵な会だったのですが(^^;、結局お代は全てT会長が払ってくれたので文句は言いません!
最後に店のおばちゃんが「ごめんなさい。もう12時なので・・・」と話を止めてくれなかったら、多分、朝まで続いてたね(^^;
実際、T会長を自宅まで送っていったMちゃんは、会長宅の庭で、更に30分間話を聞かされたそうだ(笑)

まあ、そういう具合に、会長の話に一生懸命耳を傾けていたせいか、この日は生ビール二杯に、あと馬刺しや焼き鳥などをちょこちょこつまんだんだけど、一人 2千円弱くらいで済んだ。前回、N◎君と行った時には一人あたり 4千円くらいかかったので、「高っ」とか思ったんだけど。
T会長の話をきちんと聞いていて、あまり飲み食いする余裕がなかったからな!

まあ、T君をいじめるのはこれくらいにして(笑)

20140221_noren.JPG
「のれん」の馬刺し、俺は好きだわあ。うちの近所に住む、馬や鯨の肉が大好きなRちゃんは「のれんの馬刺しは冷凍ものだから駄目」とかディスってたけど(笑)、俺は好きだわ。まあ、俺の場合、肉の臭味とか苦手なんで、かえって冷凍物の方が性に合うのかもしれん(笑)
安上がりな男です。てへ。

それと、「のれん」の馬刺しが好きなのは、生のにんにくスライスがついてくるところだね。
これを、肉でくるんで生姜醤油にちょんちょんと浸けて食べたら・・・たまら~ん。
翌日、なんぼ歯を磨いても口の中がにんにく臭いんだけど、このウマウマ馬刺しを食べたせいだと思えばあきらめもつくわ(笑)

ああ、また「のれん」の馬刺しが食いたくなった。
今日の「ソフトボールナイターリーグ監督者会議」さぼって、飲みに出ようかな(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「のれん」の馬刺しが好きなのよ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2870

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年3月 5日 19:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「玖珂の「なかの」に初めて行った」です。

次のブログ記事は「結局「ふくろう」に寄って一杯やって帰る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら