バリスタの電気使用量、すごいんだろうね

20140326_barista.JPG
事務所でコーヒー淹れるのに、ネスカフェのバリスタを使っている。
ボタン一発で熱々の(インスタントだけど)コーヒーが10数秒で出来上がるのはありがたい。
結構頻繁に(インスタントだけど)コーヒー飲むからな。

でも、これ、電気をすげえ使うんだろうね?

事務所で、電子レンジとバリスタとテレビを同時に使うとブレーカー落ちるわ(^^;
例えば、電子レンジと電気湯沸かしとテレビ・・・といった組み合わせだと問題ないのだが、湯沸かしとテレビがバリスタに変わった組み合わせだと絶対落ちちゃうな。(もちろん、PCやプリンタもつながっているけど、これらは仕事で電源入れっぱなしなので話からは除外)

電子レンジも相当電気使うから、チンしてる時は他の電気使用機器の取り扱いには注意するんだけど、バリスタはついつい使っちゃう。で、熱々の温水が出てる途中でブレーカー落ちちゃう。
考えてみたら、10数秒でカップ一杯の熱々のお湯を沸かすんだから、電熱部分は相当電気使うんだろうね。

十日市の事務所でラックマウントのサーバ 2、3台同時インストールとかすることあるけど全然ブレーカー落ちたことない。
そう考えると、バリスタめ。見た目と違って相当の大食いなんだな。
皆様、気をつけましょう(笑)

<追記>
FB フレンドが教えてくれた
こちらのサイトによると消費電力 1,450Wだそうです。
うちの事務所の電子レンジが 500W だから約 3倍か(^^;こりゃ相当電気食うね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: バリスタの電気使用量、すごいんだろうね

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2895

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年3月26日 10:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ええ。マイケル・シェンカーは「神」でした」です。

次のブログ記事は「寅卯で熱燗三種」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら