GOGO やまぐち弁当も 270円になっていた

20140403_gogoyamaguchi.JPG
先週、消費税が 8%になって初めてスーパー「GOGO やまぐち」で弁当を買った。
税抜き 250円弁当である。
今までは、これに消費税が乗って 262円で販売されていた。
5%をかけると 262.5円だが、弁当に貼ってある値札は切り上げて 263円になっていた。しかし、実際に買うと切り捨てて 262円なのである。たった1円だが、妙に嬉しかった(笑)

しかし、そんな貧乏人の密かな楽しみももう無い。
250円に 1.08をかけると、ぴったし 270円なのである。
ということで、値札に書いてあるとおりの金額をレジでも払うことになったわけだが、何か違和感(^^;

ところで、この日買った弁当は、ハンバーグと唐揚げと赤いウインナーが入ったデブ狂喜弁当。
まあ、270円でも安いことに変わりはないんで良いんだけどねえ~

その代わり、増税分はちゃんと正しいことに使えよ!!>役人&政治家

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: GOGO やまぐち弁当も 270円になっていた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2916

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年4月11日 19:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「緯度・経度から2点間の直線距離を求める Perl プログラム」です。

次のブログ記事は「「びぜんや らーめんセンター」閉店す」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら