やっと、Mac からネットワーク経由で PX-504A に印刷できた

今日、MacBook Pro を立ち上げると 1件のシフトウェアアップデートが可能と出ていた。

20140406_epson0.png

見てみると、「エプソン・プリンタ・ソフトウェア・アップデート 2.17」と。
昨日、EPSON Install Navi を使った EPSON 関係のソフトのインストールは途中で異常終了してしまったのだが、ドライバなどは入っていたようだ。それで早速アップデートがかかったようだな。(今までも EP-803A のドライバを入れてたはずなんだけど(実際、何度も印刷しているし)、どうしていままでアップデートが無かったのかは謎だが・・・)

ちなみに、Mac 用のプリンタドライバのアップデート版は EPSON のサイトには用意されていない。AppStore からソフトウェアアップデートするしかないので、涙目で EPSON のサイト内を探し回らないように(笑)

ドライバのアップデート後、EPSON のサイトから、OS X Mavericks 対応の、

EPSON Scan(スキャナードライバー)3.7.8.3
設定ユーティリティーEpsonNet Config V44.5.0

を落としてインストール。
もしかして、これでバッチリOKかな?と思って試しに印刷してみるが、またも「このプリンタ用のソフトウェアは正しくインストールされませんでした。修復しますか?」というエラーが。

20140406_epson1.png

なんやねん!!と思いつつも「修復」ボタンを押すと、しばらく「アクセス権を修復中」というのが出て修復終了。
そして、キューにたまっていた印刷データが無事出力された。

おお!

これで、リビングで炬燵に入ったまま仕事がしやすくなったよ。
何だかんだ言って、仕事関係だと紙に出力しないといけない書類とかちょこちょこ有るからな。
ま、もう炬燵の季節じゃないけどね(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やっと、Mac からネットワーク経由で PX-504A に印刷できた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2906

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年4月 6日 16:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「OS X Mavericks で EPSON プリンタが使えない・・・」です。

次のブログ記事は「まさか、MTOSで画像認証がこんなに簡単にできるとは知らなかった・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら