「菜心」の海鮮タンメンも美味かったわぁ~

昨日の昼飯は、法人契約している生命保険の件で話があったので、サラリーマン時代の後輩で、現在は保険屋をやってるY△と近所の「菜心」へ。

俺は麺ランチを「海鮮タンメン(塩味)」で。
Y△は同じく麺ランチを「汁なし担々麺」で。ともに 800円也。

20140423_saishin1.JPG 20140423_saishin2.JPG 20140423_saishin3.JPG

いやあ、菜心の麺物にハズレ無しやね。
「海鮮タンメン(塩味)」も美味かったわ~

鶏ガラの旨味がしっかり出て「味覇レベル ★★★★☆」の良いスープだった。
そして、麺の出来も日本のラーメンライクで素晴らしい。
また、近いうちに食べに来たいと思わせる味のタンメンだった。

マジで、汁なし担々麺、汁なし麻婆麺、サンラータンメン(酸辣湯麺)、羊肉ともやしのマーラー麺と食べたことがあるけど、どれも平均以上の味であった。というか、広島の中では高ランクの味だと思うわ、マジで、マジで。

デザートはバナナにきな粉をまぶしたもの。
これも、まあ、美味しかったよ。

ということで、今回も「菜心」の麺ランチには大満足でありました。

Y△も「この店、夜しか来たことなかったんですけど、ランチも美味いっすねえ」と感心してたよ。知り合いの間でも、美味い店として「菜心」の名前が挙がるそうだ。

ちかくにこんな店があってよかったよ。
昔一緒に仕事をした、四川出身の中国人・孟さんを連れていってみたいよ(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「菜心」の海鮮タンメンも美味かったわぁ~

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2932

コメント(2)

コメントお邪魔します。
「菜心」私も気になってました。そんなにうまいんですか?!
是非いつか行ってみます!!最近ずっと汁なし坦々麺はまってます(^_^;)
孟さんは最近全然会ってません。。重明くんは中国帰っちゃいました・・

arimaさん、お久しぶりです。
GW中、全然コメントチェックしてなかったので亀レスですが(^^;

昔、王建さんとかおすすめだった楠町の「老四川」より、今は「菜心」の方が美味いと思います。
(「老四川」はコックさんも変わったし)

こっちで夜食事されるときは、是非「菜心」で一杯やりましょう(笑)

孟さんや王建さんとも飲みたいなあ。ああ、王建さんは成都か。

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年4月25日 01:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイエットのために駅まで自転車通勤を始めた」です。

次のブログ記事は「昼飯は寂しく独り焼肉・・・美味かった!(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら