廣島弐番の「ざるらーめん」美味いんだけど・・・

量だな、問題は。
ちょっと昼飯が遅くなって、晩飯までの時間がいつもより短い時なんかは注文してもいいけど、普通に昼飯として食うと、夕方空腹で悶絶しそうだよ。

・・・あ、すみません。突然話が進んで。
「麺屋 廣島弐番」の新メニュー「ざるらーめん」のことですよ。

20140502_zaruranmen.JPG
これが、ゴマの香りがする塩つけ汁が絶妙でね。
ちょっと塩気が強い気もするが、汗をかく夏には塩分補給も欠かせんからね。夏メニューとして最適かも。
いや~美味かった。
冷たい麺も、良い感じの固さで、冷麺のようなゴムっぽい食感じゃないのが素敵!
梅しそしおらーめん」以来の久々の俺的ヒットだわ。

でも、問題は量だ・・・
ホントに、麺に刻み海苔が載ってるだけのシンプル料理。
つけ汁が美味いとは言え、やっぱ物足りなさが残る。チャーシュー的なものが何も無いし、そもそも、麺の量もこうしてみると少ないしな(やっぱ、スープに泳いでないと、同じ量の麺でも少なく見えちゃう)

この日はサービスデーで 500円でこの「ざるらーめん」が食べられたのでよかったけど、定価の 600円で食べてたら色々もやもやしたかも。100円で特盛りに出来るようなので、700円でガッツリ食ったほうが満足出来るかな・・・

・・・と、美味いけど、デブ的にはなかなか頼みづらい一品だなあ・・・という感じであった(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 廣島弐番の「ざるらーめん」美味いんだけど・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2954

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年5月 9日 16:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「世界のビールとグルメスタジアム2014」微妙~(^^;」です。

次のブログ記事は「ああ、自動更新がまた有効になっとるやんけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら