そういえば、一昨日、土師ダムに行ったんだけど

いや、行ったというか、仕事の帰りに横を通りかかったので、ちょっと寄ってみただけだけど。

土師ダムに行ったの、多分20年ぶりくらい(^^;
結婚する前は、たまにバイクでツーリングに行ったりしてたけど、元々田舎者なのでそんなに自然に興味があるわけでもなく(笑)、結婚してバイクに乗る機会が減ったら全然行かなくなったな(笑)

20140519_haji1.JPG
まあ、その話は置いといて(笑)

土師ダムって、カヌーの競技コースがあるんだね。
「へえ」と思って見に行ってみると、500mのコースなんだけど 6レーンしかないみたい。
湖の形的に、それ以上は無理みたいだな。

そうしてみると、500m 9レーンのコースが常設されている中山湖っていいよね。
ここを練習場に出来る高森高校やみどり中学は恵まれているよね。
そういうことをちゃんと認識して、さらに精進してほしいね!(笑)

いや、マジな話、岩国市民は是非カヌーを始めましょう!
土師ダムではカヌー教室 1時間 1,000円だそうだけど、中山湖に来てごらん。
その辺を歩いているおっさんをつかまえて、「山口県民です。カヌーをやりたいです」と言えばタダでカヌーを教えてくれるよ(笑)

多分、カヌークラブのチラシが入る(もう入ったんだったかな)と思うから、興味がある人は是非中山湖へ!(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: そういえば、一昨日、土師ダムに行ったんだけど

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2965

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年5月21日 19:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「再び娘と姪っ子を連れて中山湖へ」です。

次のブログ記事は「後輪の泥除けが短かすぎるよ(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら