「彩龍」の宮崎地鶏の唐揚げセット美味し

今日の昼は家族で久しぶりに「らあめん彩龍」へ。

いつもは混んでる時間を避けて行くのだが、今日は娘が腹が減ったとうるさいのでモロに12時台の混んでる時間に訪問。でも、思ったより回転がよくて、15分待ちくらいで席につくことが出来た。

20140525_sairyuu.JPG
注文したのは「唐揚げセット」980円也。
久留米ラーメンと宮島地鶏の唐揚げ、サラダ、それに白飯と漬物のセットだ。
あんまり唐揚げばかり褒めていると、大将に「うちはラーメン屋だ」と怒られそうなんだけど、彩龍の唐揚げが美味くてねえ。
味付けももちろん良いんだけど、宮崎地鶏の肉が引き締まってて良いんだよね。ブロイラーとは違うね。
晩飯食いに行った時は唐揚げだけ単品で頼んでビールのアテにしたりするんだけど、今日はさすがに真っ昼間からビールはアレなので、大人しく唐揚げセットで(^^;

今日は、入り口に貼ってある大将直筆の「炒飯作りたくない」メッセージにあてられたのか(^^;、何故か嫁さんと長男坊も日頃頼むことのないホルモン野菜炒めセットにしたりして炒飯を外したのだが、次男坊はしっかり炒飯とラーメンのセットを注文。
まあ、次男坊の大好物だからしかたないか(^^;

ちなみに今日の昼飯代は俺の小遣いから・・・
約4千円。痛い。昔は子供たちもラーメン単体で済んでたのになあ・・・今は皆セットで頼むから厳しいわ(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「彩龍」の宮崎地鶏の唐揚げセット美味し

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2973

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年5月25日 18:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中学校のネットがもうボロボロ」です。

次のブログ記事は「別にカヌーの上でビール飲んでもいいと思うがな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら