TotalMedia Theatre も糞ソフトであった(^^;

この間、「ArcSoft TotalMedia Extreme2 for BD という糞ソフト」という話を書いたが、この BD/DVD 操作スイートは「Extreme 2」だけではなく、BD/DVD 再生ソフト「Theatre 5」も糞であった。

なにせ、数分再生すると画面が真っ黒けになって、そして落ちるのである。
んで、画面が固まる・・・

Ctrl+Alt+Del でメニュー出してタスクマネージャーを起動し、該当プログラムを殺さない限り、なーんもできん。なんで、ArcSoft のソフトはこんな風に異常終了したあとで(正確には GUI が落ちて、プログラムだけは動いてるわけだが)しつこくプログラムが居座り続けるのかね?

20140504_tskmgr.JPG

まあ、Extreme 2 の時と違って、タスクマネージャーのプロセス一覧画面から「プロセスの終了」で殺せる分だけマシだけど・・・

プログラムが落ちてしまうトリガーはわかってる。
外付け BD/DVD ドライブが USB 給電時に電力不足で数分毎に動きを停止してしまうんだよね。そのときに落ちちゃうみたいだな。
「じゃあ、ソフトは悪くないじゃん」って?
その時も、Windows Media Player はがんばって一時停止状態を保持。BD/DVD ドライブが再び動き出したらまた再生を開始するのだ。
落ちるのは Theatre 5 だけである。

セルフパワー(電源付き)USB HUB に接続したら BD/DVD ドライブも問題なく稼働し、Media Player でも途切れることなく再生される。もしかしたら、この状態なら Theatre 5 でも安定して再生できるのかもしれんけど、落ちた時の面倒くささを考えたら試してみる気もおきんわ(^^;

ほんま、バンドルするソフトはちゃんと選別せえや、Logitec ・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: TotalMedia Theatre も糞ソフトであった(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2949

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年5月 5日 08:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ニパチ」の焼酎はどれもマジで薄いな(笑)」です。

次のブログ記事は「画像描画と画像クリックのイベントを実行してみる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら