「ラーメンサーチャー」Ver 0.70002 公開

20140531_ramen_searcher.jpg
デモ用サイトとはいえ、Google AdSense 貼るためには記事を充実させないといけないので、「ご利用上の注意」や「使い方」などをでっち上げて(いや、ちゃんと作ったけど(笑))、なんか、それっぽいサイトになってきた。

実際、昨日買い物しに八丁堀に出て、ラーメンでも食おうかと思って「ラーメンサーチャー」のことを思い出した(笑)
「いや、八丁堀のデータ入れてないし(^^;」というオチだったが、でも、俺個人的にはこのサイト、俺の行動範囲の店を登録しておけばかなり実用的に使えそう。
つーことで、機能の方ももう少しちゃんと作りこむか・・・ということで、ちょっとだけ API の修正をした。

今までは、半径 500m以内の店を検索・・・という感じで、どこでも固定範囲で見てたけど、これだと「都市部では大量のラーメン屋が表示される」けど「田舎では全然表示されない」ということになる。
そのため、半径100m~1kmまでを、2軒以上のラーメン屋がヒットするまで段階的に範囲を広げて検索するようにした。
これで、都市部では半径100m内にある店のみが表示されるし、田舎では 1kmまで範囲を広げて検索された結果が表示される。

あと、詳細情報については自前で管理せず、「食べログ」のサイトにリンクを貼るようにした。
まあ、別に「食べログ」と利害関係があるわけではないので問題なかろう。
ちなみに、「食べログ」に情報の無い店は今までどおり、その店を中心とした Google Maps を表示する。ただ、テスト的に登録している 36軒の店のうち、「食べログ」に情報がなかったのは「おでんとめん処 ふくろう」だけであった。

俺の行きつけの店やんけ!(^^;
「食べログ」会員の方は、ぜひとも「ふくろう」を登録してください!!

さて、ほんじゃ、もう一回 Google AdSense の申請してみるかな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「ラーメンサーチャー」Ver 0.70002 公開

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2981

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年5月31日 11:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うーむ。Google Forms を嵌めた iframe の高さは自動調整できんか」です。

次のブログ記事は「今日のウェスタンの試合はしょっぱすぎて途中で帰ってきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら