ネット補修、再び・・・

6/1 は周東中野球部の練習試合の塁審をした。一日中だ。灼けた(^^;

相手は、和木中と須々万中。
和木中野球部は岩国地区では強豪として知られているし、須々万中野球部は昨年の周南市中学軟式野球新人大会で準優勝している強豪。

ということで、試合は両方負け(^^;
和木中戦は守備でつまらないミスを連発して半分自滅のような試合だったし(ピッチャーは頑張ってたのに)、須々万中戦は、先行されたものの途中で2年生の活躍で同点に追いついたけど、結局サヨナラ負け。3年生が打たないからなあ(^^;なんか、みんな力んでる感じ。

まあ、練習試合なので、反省点が浮き彫りになって、それが本番につながればいいんだけど。

20140601_syuuchu.JPG
ところで、周中グラウンドで練習試合をする時は、3チームで3試合する時も全部周中の保護者が審判をすることが多いんだけど、昨日は6月とは思えない強烈な日差しの真夏日。
2試合目の和木中-須々万中戦は、和木中の保護者の方に塁審をお願いし、俺らは休憩をした・・・んだけど、結局ネットの破れが気になって、炎天下補修作業(^^;
でも、これで取り敢えず外野ネットの大きな破れは全部補修できた。

あとはバックネットだけど、これは金属ネットなので簡単にはいかんなあ。
周中グラウンドはけっこう県内の色々なところから練習試合に来てもらうし、周東大会の会場にもなっているので、そろそろ補修してほしいよねえ。
もちろん、岩国市のお金だって限られてるので、他の学校との調整は必要だけど、多分、30数年前に周東中学校が出来てから一度も補修してないはずよ、バックネット。
そういう意味で、優先的に来年予算をつけてもらう資格は十分あると思うんだけど。

誰に陳情すればいいんだろう?市議?県議?市長?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ネット補修、再び・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2984

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年6月 3日 00:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昨日は「咲」で「鶏の燻製」を」です。

次のブログ記事は「うむ。30数年前と、少ししか順位落ちてないな。勢力変わらずや(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら