大根の葉っぱで安穏と暮らすナメクジの末路

昨日の朝は、夜のPTA関係の懇親会に備え、ヘルシーに大根づくしだった。
いや、嘘です。すみません。大根葉とショルダーベーコンの炒めものに、大根おろしだけの、「大根づくし」というにはちょっと寂しい内容の朝食でありました(^^;
いやあ、久しぶりに上祖生ふれあい市(農産物直売所)に寄ったら、たっぷり葉っぱのついた大根売ってたもんで(笑)

20140608_daikon.JPG
まあ、それはいいんですけど、大根葉もたっぷりのごま油でささっと炒めて、葉っぱの辛味が抜けないうちに美味しく食べたんですが(ホンマ、大根の葉っぱとハムやベーコン系のものって合うよね~)、最後に、更に残った小さな葉巻状のもの・・・

炒められたナメクジでした(^^;

エスカルゴならまだしも、ナメクジはさすがに生前のお姿をリアルに思い描けてしまうので食べる気にはならず(^^;、そのまま生ごみコーナーに・・・

もしかしたら、葉っぱと一緒に食べちゃったナメクジもいたかも・・・(^^;

まあ、でも、ナメクジがいたってことは、その葉っぱ、変な残留農薬なんかもなく、安全な一品だったということだろうからね。

よかった、よかった。
いや、ほんとにそうなのか!?>俺(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大根の葉っぱで安穏と暮らすナメクジの末路

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2989

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年6月 9日 07:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ふくろう」の塩ラーメン(新メニュー)」です。

次のブログ記事は「「中華料理 ほうらい」のラーメン定食B」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら