中学軟式野球選手権大会の岩国予選

先週末、周東中野球部は中学軟式野球選手権大会の岩国予選に出場した。

一回戦の相手は麻里布中であった。これはいい試合だった。

20140607_syuuchuu.JPG
岩国市民球場での試合。相手のミスなどに乗じて 6回まで 3-0 で周東中リード。
毎回のように麻里布も得点圏までランナーを進めるのだが、周中がよく守っている。
しかし、6回裏に一気に 4点を入れられ逆転されてしまった。これはいつもの負けてしまうパターンや・・・と若干のあきらめ気分も顔をのぞかせたのだが、なんと、7回表に 2点をもぎ取り再び 5-4 と勝ち越しそのまま逃げ切ったのである。
お母さん方の中には泣いている人もいたほどの感動的勝ち試合だった。

うちの息子は 4打席 3打数 1安打 1四球。取り敢えずヒットは出たので良しとする。まあ、止めたバットに当たったボールがうまくポテンヒットになった・・・って感じだったけど。
この試合から背番号 2をつけて挑んだ捕手としても、盗塁をちゃんと刺すなどそつ無くこなしていた。

二回戦の相手は平田中。こちらは完敗であった。
フォアボールが 1つあったのでパーフェクトは免れたものの(^^;、結局ノーヒットに抑えられ 0-3x での負けだった。

周中もかなり粘ったんだがなあ・・・(^^;

20140608_syuucyuu.JPG
毎回、得点圏にランナーを進める平田中の攻撃をずっとしのいで 1失点に抑えていたのだが、終盤一挙に 2点を取られ 3点差にされてしまった。
麻里布中の時と同じ逆転劇を期待したのだが平田中は強かった(^^;周中も時々良い当たりを外野に飛ばすんだけど、真正面が続く。良いところ守ってるなあ。平田中の守備はノーエラーだったんちゃうかな。
結局そのままゲームオーバー。残念。

ただ、会場が用田グラウンドだったので、応援に駆けつけたうちのじいさん、ばあさんは、キャッチャーをする孫の姿が近くで見れてよかったようだ。ネクストバッターズサークルもネットのすぐ近くだったので、次の打席を待つ長男坊に親父(じーさん)が話しかけては気を散らしていたし(^^;
勝ち試合だったら最高だったけどねえ(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 中学軟式野球選手権大会の岩国予選

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2994

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年6月13日 14:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「寅卯」の姉妹店「寅造」に行ってみた」です。

次のブログ記事は「昨日の「咲」のレバ刺しは・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら