いやあ、満マル岩国店は大盛況ですなあ

先週末は岩国の仕事&飲み仲間の人たちと、中通り商店街入り口に新規オープンした「大阪屋台居酒屋 満マル 岩国店」に行ってみた。

20140613_manmaru1.JPG
俺は広島を17:30頃出て、店に入ったのは 18:20頃。直接店で待ち合わせて 5人で飲んだのだが、すでにこの時点で 3人がテーブルに付きビールを飲んでいた。内一人はすでに 2杯目であった。
飲みとなるとこのフットワークの軽さ、素晴らしい(笑)

しかし、今月のはじめにオープンしたばかりというのもあって、店は大盛況であった。岩国人も新しいもの好きじゃのお。
俺が行った時点ではまだテーブル席が 1つ空いていたが、その後すぐに埋まった。満員御礼である。
こんな調子なので今は予約を受け付けてないらしく、そのため直接店での待ち合わせとなった次第。

串揚げをいくつか頼んでみたが、まあ、可もなく不可もなし。
ああ、紅しょうがの串揚げがあったのは嬉しかった。俺以外誰も注文しなかったけど(^^;
ただ、紅しょうがは串への刺し方が悪かったのだろう、下半分が串から取れた状態で運ばれてきた(^^; それと、衣が少し硬いというか、ザラザラした感じ。でも、以前大阪出身の人と寅卯で飲んだ時、「寅卯の衣は上品すぎる。もっと大阪の衣はざらついとるでぇ」みたいな話を聞いたことがあるので、こっちの方が本場に近いのかもしれん。でも、俺は寅卯の方が好きだな。酔っ払ったらすぐにチンコとかマンコとか言いだすけど、実は根が上品な人間なので。てへ。

20140613_manmaru2.JPG
値段は安いのか高いのか微妙。いや、高いってことはないけど、「お、これ安いじゃん」と思って注文したら量がえらく少なかったり、なんか、うん、微妙(^^;
でも、一人あたり生ビールを 4~5杯飲んで 3千円弱の勘定だったから、やっぱ安いんかな?うーん・・・

ただ、岩国の他の居酒屋チェーンはそんなに特徴がないというか、モンテビアはビールに特化した感じだけど、「養老乃瀧」やら「居心伝」やら「はなの舞」やら「つぼ八」やら、まあ、同じような店ばっかだったので、大阪の串揚げが食える店というのは貴重だな。

正直なところ、今回は最初から最後まで大笑いしつつ飲み食いしてたので料理の評価は出来ず。話した内容は覚えてるけど、何食ったかはあんま覚えてないし(笑)
今度、地元のツレとゆっくり飲んでみるか(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いやあ、満マル岩国店は大盛況ですなあ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2997

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年6月15日 19:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「双鳳園」の醤油ラーメン&とろとろチャーシュー」です。

次のブログ記事は「今日は祖生グラウンド清掃の日であった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら