通学路の草刈り

今日は、中村の川沿いの通学路の草刈りを有志で。

20140620_kusakari.JPG
10人弱で行なったので、1時間弱で終了。

これで、ここを通学する児童も、雨の後の草の露で服が濡れたり、草の中に潜んだハミ(マムシ)に噛まれたり、草陰に隠れた変質者に襲われることもないだろう。
まあ、梅雨明け頃にはまた草が伸びてるだろうから、もう一回刈らないと駄目だろうなあ。

ところで、草むらにけっこう犬の糞があって困ったわ。
一応、草刈機で撒き散らしたりという事故はなかったけど(^^;、何箇所か間一髪だった。
ただ、なんか、気のせいだと思うけど、作業終わった後に、なんとなく、こう、犬の糞の匂いがするような・・・

「間違って犬の糞を草刈機で引っ掛けちゃったかな?ただ、本当に犬の糞の匂いか、俺の体臭なのかはわからんわ(笑)」と俺が言うと(もちろん冗談のつもりで!)、T林君、H岡君、K迫君の三人が困ったような笑いを浮かべ、「いやあ、なんて反応していいかわからないこと言わないでくださいよ・・・」と。

え!?俺、ほんとにそんな匂いしてるの!!???

ショック!!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 通学路の草刈り

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3003

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年6月20日 21:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「XP Mode に Visual Studio 2013 Express をインストールしようとしたが・・・」です。

次のブログ記事は「消費税アップの影響がラーメンショップにも・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら