「ごはんや」のピリ辛ラーメン&おにぎりのセット

この金曜日は、久しぶりに比治山のお客さんのところで MS Access の修正作業をしたので、昼飯をこれまた久しぶりの「ごはんや 広島産業会館店」にて取った。

入り口に貼られているメニューを見ながらけっこう悩んだ末に、「ピリ辛ラーメンセット」800円也を注文。

20140627_pirikara2.JPG
しかし、こういう飯屋の前ですごく悩んでる姿って本当に格好悪いよな(^^;反省。
「ごはんや」で悩むことなくささっと焼き魚と玉子焼きをトレイに乗せて、「おばちゃん、ごはんと味噌汁」と声がかけられる、そんな格好良い労働者に俺はなりたい。

ま、それはそれとして。

このピリ辛ラーメン。まあ、悪くない出来であった。いや、上から目線ですまんけど。合格点だな、これ。しっかり辛いし。
もやしもしゃきしゃき新鮮だし、チャーシューは硬くて味がしない代物だったけど、このピリ辛スープとは合ってる気がする。

しかし、わかめは不要だな(^^;なんか、ピリ辛スープと合ってない気がするし。こいつだけ異質な香りがしてた(^^;これ無くして、その分もやしでも増量してくれた方が嬉しいわ。

あと、味が単純だね。豆板醤の味しかしないような、そんな感じ。最後の方はちょっと飽きてきたし、旨味よりも塩味ばかりが気になっちゃった。もう少しダシの旨味が感じられればなあ。単体 600円のラーメンだから、まあ、仕方ないんかな。

20140627_pirikara1.JPG
それより、セットでついてくるおにぎりが美味かったわあ。

最初、「え?ラーメンとおにぎり1個で 800円?ピリ辛ラーメン単体が 600円だから、このおにぎりが 200円するってことかよ!!?」と驚いたんだけど(^^;、まあ、200円の価値があると言えば言えなくもなく、そんな微妙な感じの一品だったな。

広島菜か大根葉か、そういうピリ辛、シャキシャキの青菜がにぎりこんであって、それを海苔で巻いてるというものなんだけど、大きさは普通のおにぎりの 1.5倍くらいかなあ。これが、塩加減も抜群だし、海苔も美味いし、何より青菜の爽やかな辛味が最高で(大葉の風味も少ししたな)、こりゃあ美味いなあ・・・と思ったんだけど、やっぱりこれ一個で 200円アップというところに納得出来ない俺もいる(笑)

まあ、また行く機会があったら、単品で追加で頼んでみるか。単品メニューにあればだけど。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「ごはんや」のピリ辛ラーメン&おにぎりのセット

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3023

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年6月29日 18:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっと VB.NET から SQL Server に接続できたわ」です。

次のブログ記事は「「ドライブイン あけみ」のラーメン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら