この夏は小学校のプールでカヌー教室ができそう

20140624_1.jpg

今、岩国市は 2年後のインターハイで中山湖がカヌー競技の会場になるので、(国体の時ほどではないが)カヌーに力を入れている。
なので、うちの小学校にも、岩国市の臨時職員として雇われた女性が擁護教員としてこられてて、この人が実は土日は中学・高校のカヌー部の指導をしているという状況。
今年大学を卒業したばかりのぴちぴちの新人です。

まあ、そうことで、うちの小学校にカヌーのエキスパートが職員として来られている、車で10分ほどの湖がカヌー競技会場になる、今年小学校を卒業したばかりの子(うちの次男坊だけど(^^;)が中学のカヌー同好会のキャプテンをしている・・・など、ちょうどカヌー指導をする機会が熟したって感じなので、山口県カヌー協会の人も巻き込んで、8/9に小学校のプールでカヌー教室をすることにした。
(いまさら学校の行事ってわけにはいかないので、子供会の行事ってことにして、各単位子供会から参加したい人だけ参加しんさい・・・という形)

問題なのは、10~20人程度の参加者数で考えてたんだけど、下手したら倍以上参加しそうなこと。
プールの大きさ的に、20人くらいが限界なので、どっかで切らないといかんことになる。頭が痛いわ。

※写真は去年、別の小学校でやったカヌー教室の様子。俺も手伝った。
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: この夏は小学校のプールでカヌー教室ができそう

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4881

コメント(1)

結局、この日は台風で流れたんだよなあ。中止。

もともと俺、こういうのを自分で積極的に企画してやるってタイプじゃないので(このときはどうかしてた(笑))、これ以降もカヌー教室は実施してないんだけど・・・

どうしようかな。
そろそろまた企画しようかな。
東小のプール、消防団の消防車で水を入れ替えてくれんかなあ・・・
東田さんに相談してみよう。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年6月24日 16:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SQL Server Management Studio のエラー解消」です。

次のブログ記事は「SQL Server のアーカイブを Dropbox 上で展開しちゃって・・・(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら